【岐阜県からのお知らせ】「新型コロナ対策実施店舗向けステッカー」について

ページ番號1009028  更新日 令和3年9月1日

印刷大きな文字で印刷

岐阜県では、新型コロナウイルス感染癥対策を実施する事業者の取り組みを広く周知するとともに、これにより皆様が安心して事業所を利用していただくためためにステッカーの配布をしています。
事業所や店舗においてステッカーの掲示を希望される方は下記の申込書および宣言書をご記入のうえお申込みください。

対象者

感染防止対策を実施している飲食業、小売業、サービス業など

(注)感染リスクが高いとされる業種(接待を伴う飲食店、カラオケボックス、ライブハウス、スポーツジムなど)については、マニュアルの提出をもって今回の宣言申込とし、あらためての申込は不要です(マニュアルの提出がない場合はステッカーの配布はできません)。

飲食店に対するステッカー交付の基準

対象 飲食店(テイクアウト専門店、デリバリー専門店など、その場で飲食することを主たる目的とした設備を有しない飲食店は対象外)
主要4項目の必須化
  • アクリル板などの設置または座席間の間隔の確保
  • 手指消毒の徹底
  • マスク著用の推奨
  • 換気の徹底
調査

ステッカー申請の宣言書をもとに、感染防止対策の実地調査があります。

(注)飲食店において、感染防止対策が不十分であり、県等から是正指導に応じない場合はステッカーの交付を取り消す場合があります。詳細は「新型コロナ対策実施店舗向けステッカー」制度実施要綱をご確認ください。

申込方法

 申込書と宣言書を商工振興課(産業文化センター6階)窓口へ提出してください。
原則、窓口としておりますので、郵送で申込みの場合は、返信用封筒の同封をお願いします。(通常サイズのみは長3封筒、拡大版をお申込みの場合は角2封筒)

配布方法

 申込時に書類を確認した後、お渡しします(ステッカーの配布枚數は1事業所(店舗)につき通常サイズ2枚、拡大サイズ1枚、合計3枚まで)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工振興課 商工振興係
電話:058-383-7284
商工振興課 商工振興係へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。